店舗デザイン・店舗工事の株式会社センシン(大阪-神戸)

www.e-senshin.co.jp

センシンの施工写真

オフィス・テナントビル内装工事

ワールド商事様新オフィス工事

2020年04月07日

  • Before

  • After

工事名 ワールド商事様新オフィス工事 連絡先
住所 大阪府豊中市蛍池西町1-1-10 2階 工事期間 実働約45日
営業内容 ペット用品及び一般雑貨商品の企画、販売 面積 約190㎡
工事金額 1,300万円~1,500万円 URL www.fieldpoint.jp/
その他

 


■BEFORE


この度の工事はエントランス、共用便所2室、給湯室、オフィス2室の物件を1つのオフィスに改装していきます。


部屋と部屋の間仕切りを取り除き、天井の約8割をスケルトンにします。


工事前はごく一般のオフィス仕様です。



このドアが新しいオフィスの入り口となります。 ドアは新しく作り変えます。


トイレは大幅な工事はしませんが照明器具、仕上げ等全て更新しリニューアルしていきます。


洗面カウンター、ミラーもリニューアルします。


■CONSTRUCTION


部屋と部屋の間仕切り、天井の照明、ジプトーンを撤去。


何回も搬出したけどまだ残材が山積みです。 みんなで搬出していきます。 がんばります!


解体工事もあらかた終わり細かなところの撤去作業を進めます。


ここからは電気工事の方にエアコン、電線等を撤去していただきます。



解体工事終了。 2部屋を1つにしたのでやはり広いですね。



天井を取り除いたので高さが高くなり圧迫感がなくなりました。


奥のスペースは個室を3室つくります。 まずは天井下地を進めていきます。


個室の入り口枠を取付中です。



個室の間仕切りにはエアコンの効率を上げるために断熱材を入れていきます。 防音効果も期待できます。


個室の形もでき、入り口枠の塗装も完了。


ここからはオフィス部の天井吹付です。ハケで塗るのではないので壁、床等全面養生します。



天井吹付完了。 色は壁に貼るクロスの色にあわせて調色しました。


塗装終了後は壁のクロス貼りです。


クロス貼りと並行してトイレのパーテーション、ミラー枠、洗面カウンターにダイノックシートを貼ります。 まずはパテ処理からです。


ミラー枠、洗面カウンターは木目ダイノックシート。パーテーションは濃いめのグレーのダイノックシートを貼りました。


こちらは壁面に取り付ける有孔パネルの製作中です。 黒い塗料をローラーで塗っています。 この黒い塗料はマグネット塗料で出来上がるとマグネットが付きます。


エントランスにアクセントを出すために壁の1面にブリックタイルをはります。


ブリックタイルも貼り終わりボンド乾燥後に目地材を充填します。 上部中央に出ているグレーの線は照明器具に電気を送るための電線です。


床のフロアータイル貼り工事。 レトロ感あるアンティーク調の木目フロアータイルを貼っていきます。



床を傷つけないように全面養生! 特注受付カウンターに漆喰を塗る前にこちらもパテ処理します。


漆喰塗り作業中。 なだらかな小手むら模様に仕上げます。


各個室のネームを床にペイントします。


1階の階段壁に屋号の切り文字を取付します。


エントランスのアクセント面にも切り文字を取付。 外国製のブラケットライトも付きました。


■AFTRE


エントランスです。 特注親子扉!左のアンティーク照明がかわいいです。


ブラケットライトのひかり方がいいですね!


トイレ、給湯室のドアは塗装しました。 既存の既成品には見えないです。


落ち着きのあるトイレになりました。



オフィスはショウルームと間違えてしまいそうです。 机、イス等の家具や照明はお客様こだわりの品です。



個室の入口もインパクトある連窓です。







柱に取付けているのがマグネット塗料を塗った有孔パネルです。 市販の有孔ボードフックも取付でき、マグネットも付く一品です。


各個室入口の床に室名をペインティング!




ペンダント照明はランダムに高さを変えています。 雰囲気がいいです。








ワールド商事様この度のご依頼、誠にありがとうございました。


 

▲ページトップへ

お気軽にご相談ください!お問い合わせ、お見積りはコチラ